2017年2月4日土曜日

血液型

今日は施設見学に行ってきました。

介護老人保健施設です!三重県の社会福祉人材センターに連絡して、手配していただきました。

見学だけなんで履歴書は必要なく、服装も私服でいいそうだけど、念のため、というか気に入ったら履歴書を渡そうと持って行きました。

服装もスーツは着なかったけど、襟付きのシャツが好ましいということなんで、襟付きのシャツとブレザーをKくんに借りて、コートも借りていざ出発。

で、そこの施設本当に素敵で、結構規模が大きいので大勢の人を紹介してもらったけど、皆様優しそうで感じが良かった。

めっちゃ清潔できれいだったしね。

どうなるかわからないけど、是非働きたいと思える施設なんで、履歴書渡しました!

で、話は変わって、今の職業訓練のクラスは18名クラス。

みんな仲が良くて、毎日が楽しいんだけど、、血液型の話になった。

そしたら、18名を3班に分けて活動しているんだけど、僕の班は6名中4名がAB型っていうのは以前から知っていたけど、このクラスには他にも2名AB型がいた。全員の血液型は把握していないけど、少なくとも3人に1人がAB型ってすごくない???

長い人生でこんなの初めてです。

前の職場でもAB型は僕1人だったしね。

ちなみに、僕の周りはかなりの割合がB型で、父姉弟もB型だし、以前の職場では半数以上がB型ってのもあった。

朝礼の時、B型の上司2名が意見の相違で口論をし始めた時はビビったけどね!

朝礼って穏やかなものでないの???みんな強いというかたくましいね!

父も姉も弟もほんま自己主張がはっきりしてて、どんな状況でも意見を述べてるもんね。

上司に対して、会議で反論したとか、意見を言ったとか、なんか武勇伝というか面白い話をいっぱいしてくれるべ。

そんなB型の皆様僕は大好き!

で、KくんはA型で穏やかでほんま優しい。今までの人生でいなかったタイプ。Kくんの友人もA型が多くて一気にA型の友人が増えた。

A型ってめっちゃいいやんと、A型の人も大好き。

O型の人もカッコイイ人が多いような気がする。僕の憧れているサッカー選手たちもそうだしね。

すごく仲のいいゲイ友はAB型で、、、、。

ってことで血液型の話でした。

ではではでは。


今日は見学の後Kくんと一緒にランチしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿