2017年9月2日土曜日

ダブルルームを予約して拒否され件の調査結果

以前ブログに書いたホテルでダブルルームを予約して拒否された件で、市の担当者がいろいろ調べてくれて調査報告をいただきました。

担当者の女性はホンマにカッコよくて情熱的でバリバリ仕事をこなされているタイプ。

いつも彼女には感謝です!!!

で、ホテルの件で、そのホテルはルートインなんだけど、その本部に確認するとそもそもルートインでは男性カップルがダブルルームを予約できないなんていう規定がないそうです。

そして、ルートインでは職員の入れ替わりが激しく当時の担当者になぜ拒否したのかの確認がとれないそうです。1年も前の話なので仕方がないですね、、、、。因みに、予約したのはルートイングランティア伊賀上野 和蔵の宿。

更に、全国のルートインに対して、今後このようなことがないように本部から通知されたそうです。

これで、充分です!感謝です!!!

自分の中では忘れようと思っていた件でここまで動いてくれるなんて。

今回で学んだことは、今後同様のケースが起きた場合、すぐにそのホテルがある市町村に相談しようと思います。泣き寝入りするのではなくしっかりと自分の意見を言う、また、時間をたってから相談するのではなく、すぐに相談することですね!

で、予約した時、僕はホテルの担当者と電話で結構話しして、本社の規定だから仕方がないと言われたのと、最後に、本社に僕の意見を報告すると約束されたんですけど、そのどちらも嘘というか実行されなかったってことですね。

一担当者はその場を乗り切ればいいというか、毎日の激務の中でこんなことにいちいち構ってられないというのが本音だろうね。

でも、規定にはないのに、そのスタッフはなぜわざわざ電話までしてきて、ダブルルームは予約できないって言ったんだろうね???

謎は残りますが、その人なりの事情があったんでしょう。

ということで、今後もどんどんKくんとダブルルーム使っていこう!

それに、ルートイン何度か使っているけど、あの低価格でここまでのサービスはすごいと思う。もう今後は一切利用しないと思ったけど、また利用しよっかな!

ではではでは。

4 件のコメント:

  1. 以前、奈良に旅行に行く際にこちらのサイトを参考にさせていただいた者です。
    その節はお世話になりました。あれ以来ブログを読ませていただいております。
    負の気持ちがあっても、それを自分で租借し、結果、文章には明るく優しく前向きな単語が並ぶところにとても感心しています。

    また素敵な旅行とお泊りができるといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!!!性格が楽観的というかあんまり悩まないというか、嫌なことより楽しいことのほうが何倍もたくさんあるので幸せです!これからもブログよろしくお願いします。

      削除
  2. こんにちは。
    僕も彼氏と同じベッドで寝たいなーと思って、ダブルルームで予約することがよくあります。
    宿泊拒否は遺憾であり、きちんと対応されたunnanxさんはすごいなーと思います。
    一方で、当たり障りなく対応してくれるホテルもたくさんあるなーって最近は感じてます。ダブルルームに泊まってよかったよ!っていう記事も、楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。アツシさんはいっぱい旅行されてて、しかも、リッチな旅行ですね😄僕もそんな旅行してみたいな😀

      削除