2017年1月29日日曜日

お久しぶりです!

久しぶりのブログです。

最近ブログを書く時間がないほど忙しい。どんなけ大変でもブログだけは書こうと思っていたけど実行できずにいます。

で、なんで忙しいというと、職業訓練で介護を学んでいてて、これがびっくりするほどみんな真面目に真剣に勉強している。

雇用保険目当てとかの人はいなくて、とにかく真剣。

そのせいか、みんな仲が良くて活き活きしてて楽しいです。

この間から実技の授業に入っているんだけど、これまた楽しい。体力を使うのでくたくたになるんだけど。

で、この職業訓練ではカミングアウトしていなくておそらく僕がゲイだと誰も知らない。

自己紹介の時にゲイですって言うかどうか迷ったけど、久しぶりに言わないことにした。

なんかそれはそれで新鮮だべ。でも、決してノンケっぽく振舞おうとはしていないけどね。

忘年会の時には「女子力高いね」って言われちゃった!

あと、実技の時に失敗して「や〜ん」と思わず言ってしまった。同じ班の人に突っ込まれたけど、笑いが取れて楽しかったべ。

とにかく、毎日学校では全力で楽しんでます。一番やる気見せてます!!!

そんでもって、先週の水曜日は就職支援で奈良県の福祉フェアみたいなのがあった。でも、僕は伊賀なのであんまり関係なく途中で抜け出して、津市にある三重県福祉センターに行ってきた。

めっちゃ遠い、、、、、。めっちゃ寒い、、、、。

そこでとりあえず登録して、どんどん仕事紹介してもらおうと思っています。

めっちゃ親切な女性に対応してもらって、力になってくれそう。僕の年齢って福祉業界ではすごい若い方なんだってさ。仕事もいっぱいあるから心配しなくてもいいそうだ。

ほんまかいな???とにかく少し気が楽になりました。

職業訓練では隣の席が25歳の男性で、いつもペアで作業してて、若いエネルギーもらってます。

若いっていいね!

で、昨日は村の組の会合みたいなのがあって、組長さんの家に集合。

初参加だったのちょっと緊張した。各家1名なんで今回はKくんは参加せずに僕が参加です。

組長さんの家はめっちゃ立派な家と庭がある豪邸でただただびっくり。

来月は77歳になる人がいるのでその人を祝うお食事会があり、参加しないといけません。

なんか田舎は人間関係が密だね。

幸い近所の人は皆親切な人ばかりだけどね!!!

で、職業訓練ではテストもあるのでそのテスト勉強をしたり、履歴書作ったり、ジョブカード書いたり、ジョブカード必要ないと思うんだけど、絶対書かないといけないらしく、ただでさえ忙しいのに仕方ないです。

あと、ネズミとの戦いも大変で、、、、、。

毎朝5時に起きて、学校行って、夕方6時半に帰ってきて、家事したり、食事、お風呂、ポッポちんやミルくんの掃除、勉強してたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。

最近僕が忙しくしているので9割以上、ほぼ全ての食事をKくんが作ってくれています。

ほんま感謝、感謝です。

ありがとね!!!!!



ポッポちんも元気にやってます。

2 件のコメント:

  1. ブログを拝見していて、毎日忙しそうでだけど、
    充実しているのがすごく伝わってきますね!
    きっと周りにいる人々のおかげなのかなと思います。
    きっと良い仕事も見つかると思います!
    また仕事を通してこれからもたくさん人の
    温かみに触れる機会があると思いますので
    がんばってください!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!メッセージありがとうございます!!!今日は施設見学に行ってきました。Tomさんがおっしゃる通り、僕の周りにはいつも僕を支えてくれる人が大勢います。僕って本当に幸せです!!!

      削除