2016年2月8日月曜日

同棲生活のメリットとデメリット

Kくんと一緒に住み始めて間も無く半年になります。

そこでKくんと一緒に住んだことによるメリットとデメリットを二人で考えてみました。

因みに僕は何もデメリットは思い浮かばないんだけど、Kくんはスケジュールを僕と調整することが強いて言うならデメリットだそうです。

メリットはめっちゃたくさんあるよ!

①とにかくたくさん話ができる。
会社のストレスや家族との問題など聞いてくれるので精神的にすごく楽です。
毎日が楽しくイベントのよう。
冗談とかいっぱい言い合って笑いがいっぱいだよ。

②一緒に食事ができる。
一人暮らしの時は適当に料理していたけど、今は作り甲斐がある。
Kくんの方が料理は断然美味しいんだけどね。
健康管理にお互い気をつけてる。
あと、毎朝コーヒーを入れてくれるのが幸せ。

③お互いの足りないところを補える。
二人の性格や趣味、得意分野が全く違うので二人で協力して進んでいってます。
Kくんは僕の知らないことをいっぱい知ってる。
僕もKくんの知らないことをいっぱい知ってるみたい。
僕の苦手なお金の管理もやってくれるので助かってます。
因みにお金が好きなのは僕の方だけどね、、、、。

④広い家に住める
ワンルームマンションに住んでいた時と比べて、今のマンションははるかに広々している。しかも、家賃は二人で支払っているので、一人当たりの支払金額は以前と変わらず。
お風呂も毎日入れるし、しかも広い。時々二人で入ってるよ!
二人で色々物件を見て今の部屋を決めたので我が家感が半端なく強い。賃貸やけど自分の家って感じ!

⑤金銭面でお得
公共料金の基本料金が一人分だからかなりお得です。
特に水道代は一人暮らししていた時よりも安い。大阪市は安いんだね。
毎日どちらかが料理してるし、ほぼ毎日お弁当も作っているので、外食しなくていい。
NHKやネット代、Huluも一人分でいいのはお得。

⑥助け合える。
風邪をひいた時側にいてくれるのは嬉しいね。
一人暮らししていた時、風邪をひいた僕を心配して会社終わった後、はるばる奈良まで来てくれたことがある。あの時は嬉しかったな、僕の大切な思い出です。
掃除、洗濯、ペットの世話全て協力できる。

⑦二人の目標に向かって歩める。
一緒に住むと家族って感じがする。運命共同体だね。
二人で素敵な未来を思い浮かべています。

皆さんも是非!!!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿