2017年6月28日水曜日

友達とランチした。

職業訓練校で仲良くしていた人たちと久々にランチした。

学校は奈良にあって、三重県から通ってたのは僕だけなんで、ランチは奈良で、奈良って言っても奈良市じゃないよ。

で、まだ仕事してない人や、卒業後就職した仕事を辞める人など、他にももう既に転職した人の情報もあった。

なんかみんなすごい!!!もう辞めるってよっぽど辛かったんやね、、、と最初は職場の愚痴を聞くことから始まった。

で、ファミレスで5時間喋って、その後、車でファミレスの最寄駅まで送ってもらったんやけど、ドア開けて降りようとしたら呼び止められ、更に車の中で1時間喋った。

どんなけ喋るの好きやねん状態。

僕は人と喋るのが好きやけど、3〜4時間ぐらいがちょうどよく、正直6時間は長い、ちょっと疲れたべ。

ノンケ男子もおしゃべり好きなんやね。

で、僕が行く飲み会とか女子会とかってほぼ全部4〜5時間喋べりまくるんだけど、みんな元気だよね。ほぼ毎回僕がそろそろ帰らへん?って言う役になるんだけどなんでなんやろ。

飲み会、女子会めっちゃ好きやけど、あんまり長いと後半帰りたくなってしまうのはおかしいのかな?

ちなみに、今週土曜日は前の会社の上司と大阪で食事です!!!

もう前の会社辞めて1年近くなるのに、まだ食事に誘ってくれるのは嬉しいな。

ちなみに、伊賀に引越ししてきて、大阪では飲み会や女子会が結構あったけど、ほぼなくなった。

なんか、今ののんびりした余暇のすごしかたも良いな、この安月給にもかかわらず、お金もあんまり減らないしね。

でも、大阪で食べた美味しい中華料理の店の数々も懐かしいべ。

大阪と伊賀の生活全く根本的に違うけど、だってこっちはホタル見て風情感じたり、仕事終わって畑でKくんと雑草抜きしたり、ホームセンターで苗買ってきて庭に植えたり、大阪のマンションではありえないね。

ちなみにKくんはこっちの生活を満喫してて完全に伊賀人って感じ、作業着着て買い物したりしてるしね。

すごい幸せそうでそんなKくんを見てると僕も幸せになる。

寝顔もとっても幸せそう。

毎週のように学校でテストがあるのは大変そうやけど。

それと、昨日、友達と会った時、めっちゃ痩せたけどカラダ大丈夫って聞かれた。

この間、事務所の人にもげっそりしてるけど大丈夫って言われたんやけど、僕ってどんなふうに見えてるんやろ。

ちなみに体重は減ってない。

仕事のストレスなんかな、、、、。

ではではでは。


いつもカワイイポッポちん。

0 件のコメント:

コメントを投稿