2017年6月6日火曜日

ホタルが光った

お久しぶりです。

ユニットが決まって2週間以上経つけど、まだまだ必死。

周りの人はみんなやさしい人ばかりなんだけど、例えば、「ちょっと休憩し〜や」と言われ、休憩していると仕事が追いつかなくなったりで、まだ息抜きのポイントが分からないべ、、、。

って当然やんね、とりあえず、慣れるまでは休憩とかやっている場合ではなく、必死。

あんまり必死になって、落ち着きがないのか、「気はってたらしんどいよ」とか「ちょっとじっと座り」とか言われる。

でも、それも仕方なく、ちょっとでもぼーとしてたらみんな仕事が早いから、遅れてしまう。

そんでもって、最近、急速に僕の言葉が伊賀弁になってきてる。

特によく使うのが「ちょっと待って〜や」というフレーズ。利用者さんに頻繁に使う。

伊賀の老人の方が多いからか、施設で働いている人は伊賀弁を使っている。

伊賀弁も関西弁の一種らしいけどね。

で、話は変わって、家のすぐ近くにホタルが見れる場所が何か所かある。

昨晩、そのポイントにKくんと一緒に見に行ったらまだ少しだけどホタル飛んでたよ!

なんか感動やね!!!

家のすぐそばでホタルが見れるってやっぱりかなり田舎に住んでるやね。

ではではでは。


庭に野いちご咲いてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿