2017年8月29日火曜日

LGBT交流会

みなさまこんにちは!

この間、伊賀で同性パートナーシップ交流会があったよ!

伊賀市の人権担当部門の方が企画してくれて参加しました。

現時点で伊賀市には僕らを含めて4件同性パートナーシップを結んでいるカップルがいるんだけど、今回参加したのは僕らともう一組のカップルです。

もう一組の方は女性のカップルだよ!

あと、伊勢市からも一組カップルが参加していました。こちらはFTMと女性のカップル。

僕は仕事があったので、それにあわせていただき夜7時スタート、場所はトランスジェンダー(MTF)が経営しているお店です。

お店を貸切にしていただいたので、すごく盛り上がりました。

なんかすっごく内容が濃い話をいっぱいしてて、

女性のカップルは子供2人もいっしょに来てて、子供は小学生で人懐っこくて、両親が女性でも、幸せそうで、子供ながらも理解しているのはすごいなとまた理想の家族だなとうらやましく感じました。

伊勢市から参加された方も日々LGBTを世間に理解していただくために講演会とかを開いたり、三重県中の学校で講義したりと積極的に活動されていて輝いて見えました。

それとその方が強調されていたのはダイバーシティーという考え方で単にLGBTの権利向上だけでなく、いろんな立場の人というか、多様性を認める社会、多様な人々を受け入れられる世界を目指すということでした。

とっても楽しい活気ある時間だったので是非第2回の交流会も開いて欲しいなと思いました。

ではではでは。


この日でた食事です。他にもいろいろあったけど、話に熱中して写真とるのを忘れました、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿