2016年1月26日火曜日

若草山 山焼き

先週土曜日にあった若草山の山焼きはあいにくの雨やった。

雨にもかかわらずすごい人やったけどね。しかも直前までなんとか小降りやったのに、花火が始まるくらいになるとけっこう降ってきた。

僕にとっての奈良の三大イベントは若草山山焼き、お水取、燈花会の三つ。どれもすごい盛り上がるよ!

で、山焼きには会社の同僚も何人か行くって言ってたので、誰かに会えるかもと楽しみにしてたのに、誰とも会われへんかった。残念、、、、。

花火は今年もお目当ての鹿さんの顔の花火もあった。これを見れただけでも来た甲斐があった!ほんまかわいいよ!!!皆さんも是非!


小さいけどなんとか写真撮れたべ!


雨のせいか山焼きの火の勢いは例年よりなかったように感じた。

山焼きが始まって少しするとみんな一斉に帰り出す、すさまじい人やった。

こんなにも大勢の人がいるのに、閉まっている店もあった。なんてもったいない、せっかくの稼ぎどきやのにね。

きっと普段から観光客が多く、儲かってるんやろうね。

ちなみに、大阪は食いだおれ、京都は着だおれ、神戸は履きだおれ、では奈良はなんというでしょう?正解は寝倒れです、、、。

そんでもって、とにかくすさまじい人やったんで、電車に乗るのを断念、だって大阪までぎゅうぎゅうの電車に乗るなんて嫌や。

ってことで、難波行き特急に乗ることにした。でも、なぜか1時間以上待たないとこの時間特急がない。

近鉄奈良の地下にあるカフェでのんびり特急来る時間まで待ってました。

因みに、電車好きのK君は特急乗れるので楽しそう。しかも、やってきたのは新型車両でめっちゃ嬉しそうやった。良かったね、、、!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿