2016年5月3日火曜日

和歌山 湯浅に行ってきたべ

今日はKくんと和歌山県の湯浅に行ってきたよ。

湯浅って何って感じかもしれないけど、湯浅は日本での醤油発祥の地で、古い町並みが残っていて、後、しらす丼が有名だそうです。

ゴールデンウィーク真っ只中だけど、それほどの観光客はいなかった。

街をぶらぶら散策して、醤油資料館に行って、角長で醤油買って、

で、めっちゃおすすめなのがおもちゃ博物館、町の人達が協力してやっているみたい。

入場料は大人200円で、コーヒーか100円分の駄菓子をもらえる。

博物館は小さいけど、町のお年寄りがたむろしていて、いろいろ説明してくれたり、話をしてくれたりととっても楽しい時間を過ごせました。

その中に元祖UFOキャッチャーというのがあって、昔のUFOキャッチャーを体験できます。

それがすごい面白く、夢中になっしまいました。


町並みはこんな感じ、朝早く着いたので、人がまだ少なかった。


金山寺味噌のお店です。


古い家です。


おもちゃ博物館のおばさん達がUFOキャッチャーの準備をしてくれました。


真剣に夢中になってやってます。見事成功したよ!!!


僕はお刺身定食をお昼に食べた。



Kくんはしらす丼を食べたよ。

美味しかったべ!!!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿