2016年12月17日土曜日

我が家のハムスター

職業訓練に通い始めてから、規則正しい毎日です。

早寝早起きと勉強と家事(お弁当を作るのと、時々夕食を作る)、家事はほとんどKくんがやってくれているけど、お弁当のおにぎりと卵焼きは僕の役割です。

寒さが苦手な僕が朝起きにくそうにしているので(毎朝5時に起きてます)、おにぎりや卵焼きも作るよって言ってくれたけど、さすがに何もしないわけにはね、それに何か役割があったほうが頑張れるしね。

あと、夜はそれほど遅くないけど、帰りは6時ぐらいだけど、もう真っ暗で、駅から自宅までの道を自転車を運転するのがちょっと怖いです。ほとんど街灯がないのに、道が細いのに、交通量が多い、自動車にひかれないかヒヤヒヤします。さらに滅多にないけど、たまに歩行者もいて、真っ暗で見えないからぶつかりかねない、なので慎重に自転車運転しています。

で、今日は先月買い始めたハムスターを紹介します。

たくさんあるハムスターの種類の中でジャンガリアンハムスターを飼っています。すっごく小さいですよ。

名前はミルくん、ポッポちんと同じ部屋で暮らしています。ポッポちんは放し飼いだけど、ミルくんはカゴの中です。

毎日少しだけ解放してます。ポッポちんとミルくんはお互い無関心で、遭遇してもほとんど無反応、、、、。

ミルくんは完全にKくんより、すっごく慣れていて、Kくんの手から直接餌をもらったり、Kくんの膝の上に上がってきたりしています。

ポッポちんといい、ミルくんといい動物ってこんなに人になつくんですね!


カワイイでしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿