2016年12月26日月曜日

ついに屋根裏に住んでいる動物に遭遇したよ!

先ほど家に帰ってきて玄関を開けると、庭の屋根の方で何か音がしました。

ついに動物の正体が見れる!と玄関に置いてある懐中電灯を持って急いでその場を照らしました。

いろんな箇所を照らしてみると、屋根と外壁の隙間から顔を出していました。

なんだと思いますか???

めっちゃ大きな音が屋根裏でしていたんで、今まで大きなクマネズミかな?と思っていたんですが、なんとアライグマでした!!!

思わず「カワイイ」と叫んでしまうくらい可愛くて、こんなカワイイ生き物が屋根裏に住んでたんや状態です。

でも、その可愛さとは裏腹に結構凶暴らしいですね、、、、。

全国で、アライグマが増加して問題を起こしているそうです。

でも、正体が分かったことだし、しばらく放置します。

何か問題が起きたら駆除しないといけないかもしれないけど、ま、いいか。

とてもじゃないけど、自分で殺すのは嫌です。

ではではでは。


暗くてアライグマの写真を撮れなかったんで、代わりにポッポちんの写真を載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿