2016年12月28日水曜日

寒すぎる伊賀

毎日涙が出るほど寒い。寒さが苦手な僕にとっては耐え難い寒さです。

今日も「なんなんこれ」って思わず叫んでしまうほど寒かった。

雪も降ってたし、、、、、。

ちなみに、Kくんは寒さに強いけど、Kくんですら寒そうにしている。

ということで、我が家では2台の石油ストーブと1台の石油コンロが活躍しています。

石油ストーブって意外と暖かいですよ!しかも、この石油ストーブはこの家の倉庫に入っていたのを使っています。

倉庫には他にもまだストーブがあった。ここに以前住んでいた人はすごいね、ほんま助かってます。

で、石油コンロは僕らで買いました。おばあちゃんがずっと使っていて、すごい便利そうだったんで買っちゃた!

台所も寒すぎて、料理作ったり、食器洗ったりするのが辛かったけど、この石油コンロかなり便利で、あっという間に温まるし、しかも料理も作れる。

結構火力も強いので活躍してます。お湯もすぐ沸くしね。

さらに、灯油の減り具合もゆっくり。ほんま買ってよかった。



ちなみに、石油コンロってこんなんだよ。いい感じでしょ!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿