2017年1月15日日曜日

寒い一日

今日は雪が積もっています。

そして、とんでもなく寒いです。

でも、もっと雪が降るかと思ったらうっすらと積もっている感じ。水槽の水も凍っていたのでかなり寒いんだろうと思いますが、、、、。

今日は他の関西地区も寒いみたいだし、それに、センター試験を受けている人可哀想やね。毎年、センター試験の日って天気よくないよね?

そもそも何で冬にするんだろ。試験とかもう少し暖かい時期にしてあげたらいいのに。

ただでさえ、受験は辛いのに、こんな寒かったらさらに地獄だよね。

で、話は変わりますが我が家のネズミたちについて。

あの後、ホームセンターでネズミ捕獲器を2つ買ってきました。

3日間で2匹捕まえました。

Kくんも僕もどうしてもネズミを殺すのには抵抗があったので、相談した結果、一番痛くなさそうなものを買いました。

餌をケージの中に入れてそれを食べたら、ケージの扉が閉まるものです。

痛みはないかと思いますが、恐怖はあるだろうなと、本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、寒さのせいか、捕まった翌日には死んでいました。

ネズミたちも寒さで餌がないので必死みたいで、家中を捜索して、餌を探してます。

穴を塞いでもすぐにまたかじられてしまいます、、、、。

でも、捕獲した後、Kくんが頑丈に穴を塞いでくれたので、それ以降はネズミの糞が家の中に落ちていません。

相変わらず、天井の中を走り回ってうるさいですが、それくらいは我慢できます。

ネズミにアライグマに鹿、イタチこの家に引っ越ししてきて遭遇した動物、きっと他にもいろいろいるんだろうね。

リスとかいてたら可愛いのにな。

ではではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿