2017年1月9日月曜日

幸せな朝食

明けましておめでとうございます!

今年になって始めてのブログです。

昨日はKくんが名古屋に行って、そこで今年のスケジュール帳とクリスピードーナツを買って、僕にプレゼントしてくれた!


僕はスヌーピー好きなもんで。



やったね!!! 

今までは基本スケジュール帳は書かない主義で、書いても1か月くらいしかもたなかった。

今年こそは自己管理します。

で、名古屋に行く途中四日市にも立ち寄ったらしいけど、JR四日市駅周辺はさびれていて、シャッター商店街だったらしい、、、、、。

近鉄四日市駅周辺は賑わっていたらしいけど。

それにしても、関西ってほんの少しまで、JRの駅はダサかった。

僕の利用していた駅は子供の頃からずっと奈良駅だったけど、ほぼ近鉄奈良駅しか使っていず、JR奈良駅は近寄らなかった。

でも、この数年で劇的に良くなってるような気がする。

JR奈良駅もすっかり綺麗になって、駅や駅周辺もいい感じ。大阪や伊賀に引っ越しするまでは、JRを使ってた。車両もいいしね!

京都駅も大阪駅もホントすっかり良くなったよね。

なので、四日市も10年後は活気が戻ってくるって可能性もあるよね、、、。

話が変わりますが、アライグマの件は侵入口をブロックしたので、解決できたんですが。

それ以降ネズミが家の中を荒らすようになった。

家の裏玄関に置いていたたくさんの野菜や果物はかじられて廃棄に、で、そこには野菜を置かないようにしたんですが、今度は台所の天井に穴を開けられ台所の野菜が食べられてしまいました。

野菜やその他の食べ物は冷蔵庫や棚に閉まって、天井もガムテープで塞いだんですが、それも簡単に突破され、食べるものがなかったのか、排水溝のゴムの蓋をかじってました、、、。

ネズミが嫌いなにおいも何種類か買っても全く効果なし、ネズミがびっくりするっていう唐辛子入りの餌もまいたけど、それには見向きもぜず効果なし。ネズミが嫌いな音が出る装置も買ったけど、効果は鳴らしている時だけで、電源を切るとまた動き出す。

ペットを飼っているので、ずっと鳴りっぱなしも無理だし。

昨日の朝はKくんの悲鳴がしたので行くと、台所にネズミがいたとのこと。

いろいろ探したら食器棚の後ろに隠れていた。

これまた、小さくてめっちゃカワイイねん。

隙を見て全速力で壁をよじ登って天井の穴の中に逃げていたっけど、、、、。

でも、正直カワイイとか言ってられない状態です。

フンとかもいっぱいされているし、衛生的にもよくないよね。

で、今日はホームセンターに行って捕獲するもの買ってこようかなと、かわいそうやけど仕方ないよね。ここまできたらさすがにね。

このまま放置していたらネズミにこの家破壊されてしまいそう。

台所の天井は何箇所も穴が開けられてその都度ガムテープ貼ってるしね。

最後に、今日はKくんが朝食にオムライスを作ってくれたよ。

美味しそうでしょ!めっちゃ美味しかったよ!!!

幸せですじゃ!



ではではでは。

2 件のコメント:

  1. ねずみ退治、大変なんですね。
    同じ伊賀でも祖母の家ではあまり聞かないですね。
    猫が有効だったりするんでしょうけど、ポッポちゃんとミルくんとの関係もありますし。

    今年も、更新楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      おかたくさんのブログも楽しみにしてます!!!
      おかたくさんにとって今年が良い一年になってほしいです。応援しています!

      削除