2017年4月10日月曜日

だんだん慣れてきた

介護の仕事ようやく少しずつ慣れてきた感じがします。

もちろんまだまだなんだけど、オムツ交換とかだんだんできつつある。

で、昨日は地区の総会だった。

総会の後、懇親会があるんだけど、そこで地区の皆様に紹介された。

紹介されるので、お酒一升瓶2本用意しないといけないのと、スーツにネクタイ着用だった。

なんかすごいね、もう1人この地区に引っ越してきた人がいたけど、なんか田舎は大変やなとテンションめっちゃ低かった。

その人は僕らのように田舎に憧れているとかではないのでなんだか気の毒やったな。

ちなみに昨日は1名のみ参加だったので、僕が参加したよ。

この組や地区にも少しずつ慣れてきたかも。

最近はアウェーじゃなくホームな感じがしてきた。

この調子で仕事や生活どんどん楽しくなっていければなと思います。

Kくんは僕よりずっと早くこの地区に馴染んでいるのですごいな!

ではではでは。



庭に勝手に生えてきた雑草の花、きれいだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿