2017年4月8日土曜日

新聞社の取材

6日の木曜日に某新聞社の記者が名古屋からはるばる我が家まで取材に来られました。

憲法記念日に合わせて憲法や法律について記事を書くそうで、LGBTや外国人などマイノリティーの視点でも考察したいということでいろいろ質問されました。

取材時間は約2時間。

次々にいろんな質問をされ、ベテラン記者って感じで、話しやすくあっという間に時間が過ぎました。

Kくんもすっごく饒舌だったよ。

今までにあったマイノリティーの障害、現状、今後どうなりたいかなどなど。

僕は今までゲイとして偏見や差別を受けたことがないので、その点は参考にならなかったかも。

どんな記事になるのか今から楽しみ。

僕らが言った内容は記事になるかどうかは分からないけどとにかく楽しみだ。

ではではでは。


伊賀のお気に入りのカフェでのモーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿