2017年4月30日日曜日

給料もらった

介護の仕事について初めての給料です!!!

毎日ひたすら必死に頑張ってたんで最高に嬉しいです。

家に帰ってKくんと二人で給料明細を見たんだけど、やっぱ少ない。

最初から少ないって分かってはいたけど、それでも寂しい中身です、、、、、。

ちなみに前職の給料の半分以下だべ。

まだ早番も、遅番も夜勤もやっていないし、そりゃ少ないよね。

でも、大幅に給料ダウンしたけど、それでも、今の生活の方が楽しいかな。

田舎は誘惑が少ないのでほんま出費が少なくて、Kくんも家計のやりくりが上手くて!

で、恐ろしく少ない家計やけど、お金を少しずつ貯めてくれてたKくんはすごい!!!

が、なんと少し前にあった強風で屋根の一部が破損して、その修繕費に消えてもた、、、、。

でも、そのお金で収まったのはラッキー!!!ありがとね!

そんでもって、今、Kくんは学生なんで、しばらくの間、僕の恐ろしく少ない給料で生活します。

貯金はまだまだあるけどそれはあんまり使いたくないべ。

ちなみに、この歳になっても、おばあちゃんは僕に度々援助してくれる。

ほんま感謝!!!子供の頃から今まで一体どれだけの金額貰ったやろ、、、、、。

父もよく旅行とか食事に連れて行ってくれる。

本当だったら僕がお金をあげたり、旅行に連れて行ったりしないといけないのにね。

でもホント助かってます!

ではではでは。



今日のカフェランチ

奈良町のミナモで

0 件のコメント:

コメントを投稿