2017年9月19日火曜日

もうすぐ夜勤

今日は休みで久しぶりに父とランチした。

でもって、明日はKくんの誕生日で、

で、あさってから初めて夜勤する。

夜勤は夕方4時半から翌朝の9時まで、めっちゃ長いね。

仕事にはもう慣れたけど、夜勤はまだ未知の世界。

それにしても、介護の仕事ってほんますごいは。

辞めていく人多いのも頷ける。

出勤してから仕事終わるまで、途中お昼休憩はあるけど全力で仕事やっている。

もう毎日ほんまにクタクタ。

それやのに給料やすいしね。この慢性的な人手不足はどうなるんやろ。

人手が多ければ、仕事にも余裕ができて、離職者も減ると思うんやけど。

でも、今の職場で辞めていく人に次どんな仕事するのって聞いたら同じ介護の職場な人も多いのも不思議やね。

新しく入ってくる人も経験者が多いし、結局は介護の仕事は嫌じゃないのかな???

不満や愚痴を言っている人がたくさんいるけど、それとも、他の施設はもっと余裕があるのかな。

詳しくは分からないけど、僕はもう少し、この仕事頑張ってみようと思ってます。

毎日めっちゃ疲れるけど、けっこう面白いよ。

あと、老健(介護老人保険施設)には24時間ナースがいるのも安心。

ではではでは。


ポッポちんのアップだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿