2016年4月2日土曜日

クレーム対応

最近、本当に仕事が忙しい。

しかも、毎日のようにクレームの電話を受けている。

昨日も電話で、丁寧に無理であると説明しているんだけど納得されず、「お前と話しているとだんだん腹が立ってきた、話のわかるやつと電話交われたや」とか、「俺だけ特別扱いしろや」とか、、、、、

その他にも、英語も中国語も話せないお客様が現地で飛行機に乗れず(前便が遅延のため)、お客様と現地のスタッフの通訳をしたり、もうホンマくたくたです。

僕も中国語がそれほど得意ではないけど、なんとかしないといけないので、必死に通訳をして、しかも、そのお客様からは何度も電話がかかってきて(とっても紳士な方で感じは良かった)、なんとか解決した時は僕も放心状態、、、、。

だって、通訳し終わって、最終便の空席状況確認したら、残席ゼロと表示されて、先ほどまで数席空いていたのに、めっちゃヤバイ、このままやったらホンマに帰国でけへんやん、、、そのあと、何回もキャンセルが出てないか確認して、奇跡的に1席空いたので、すぐに予約して座席確保。

現地の天候が悪く昨日はいろんな便が遅延して、現場も大変やったみたい。

とにかくなんとかなって良かった。全く外国語が話せないお客様も本当に不安だったやろうね。

で、2時間ぐらい残業して、帰宅。

家ではKくんが食事を作ってくれて、マッサージしてくれて、僕の愚痴を聞いてくれて、そのおかげでストレス解消できた。

あと、ポッポちんとたっぷり遊んで、気分も落ち着いてきた。

でも、昨日はというか1週間、いろいろ難解な仕事やクレームがありすぎて、疲れすぎて、11時には寝ちゃった。

ホンマ、Kくんとポッポちんの存在は大きいは。

いつもありがとう!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿