2016年4月9日土曜日

吉野に花見に行ってきました。

どうしても吉野の絶景を見たいので、昨年に続き今年も吉野に行ってきました。

昨年は全部散った後だったので今年こそはとかなり情報を調べて、ベストタイミングを狙ってリベンジです。

朝一番の阿倍野発の特急を予約して、いざ出発、ちなみに満席だったよ。

特急のトイレも混み合っていて、我慢。吉野駅で降りてトイレに向かったけど、そこも長蛇の列。男子トイレで並んでるの初めて見た。

で、諦めて先へ進んだ。朝一の特急に乗ったけど、バスもロープウェーもまさかの長蛇の列、、、。次々に臨時バスが出てるみたいやけど、満員状態。やっぱすごいね、、、。

僕らはロープウェーに乗った。ロープウェーを降りてカフェやレストラン、お土産屋さんがひたすらあるんだけど、どの店も早朝からオープンしてて、それを見ながら歩くのはほんま楽しかった。

中千本にあるお気に入りのツジムラって店の中に、cafe kitonっていうカフェがあってそこで朝食を食べた。

やっぱり素敵な店だけあって、すでにお客さんが結構いた。でも、まだ空席があってラッキー!!!ちなみに帰りにこの店でお土産を買おうと思って立ち寄ったけど、激混みで断念、朝早めに行っといて良かったべ。



パンとサラダにスープっていう一般的なモーニングやったけどめっちゃ美味しかったよ。
めっちゃオシャレな店なんでぜひぜひ。素敵な葛のお菓子とかも売ってるよ!


朝食後、再び歩き始めると、白タンポポ発見!しかも、いっぱい咲いてた。
ちなみに白タンポポは僕の一番好きな花です。奈良の実家周辺でもなかなか出会えない、年に1、2回しか見れないけど、今日は一度にたくさんはえてた。


でもって、さらに上千本、奥千本を目指して歩いていると美しい桜の風景が見れました。
めっちゃ感動、嬉しい、遂に出会えたよ!!!!


本当に感動したけど、でも、かなり散ってました。ここまで、計算して、考えてきたけど、満開ではなく散り始め、僕らが歩いている時もどんどん桜吹雪が見れて、どんどん散っていってた。多分、来週末はもう見られないかも。



神社に咲いてた、この桜が今日のベストです。



桜を見た後は、オーガニックカフェはなさかで昼食を食べました。
ここの料理も美味しかった。人気があるレストランで、ドリンクメニュー以外は完売してた。僕らは事前に予約してたんで食べられたけどね。


あと、この梅ジュース激ウマでした。このジュースの為だけにまた吉野にきてもいいくらい美味しかった。


素敵なテラスでしょ!

今日はほんまに楽しかった。他にも気になるレストランやカフェが何軒かあったので、また次回に。

でも、それにしてもびっくりするくらいの人で、どこの店も、道も人、人、人でした。

次回は平日に来よっかな、平日はもう少し人が少ないのかな???

吉野は僕とKくんのお気に入りの町なんでまた来ます。

それと、今日の掲載している写真のほとんどがKくんが撮ったものです。

ではではでは。











0 件のコメント:

コメントを投稿