2016年8月11日木曜日

車の運転練習中

毎週伊賀の家に行って片付けしているけど、あまりにも膨大な量でなかなか進まない状態です。

毎回、大阪に帰る頃にはクタクタでぐったり、、、でも、なんとか今月中には引っ越しできそうです。

で、新しい家はどう考えても車なしにはやっていけないので、今、運転練習してます。

基本的なことはなんとか運転できるけど、主道路から家に入る道があまりにも狭くて、田んぼにはまってしまいそう、、、、。

近所のおばあちゃんでも平気に運転しているので、そのうち簡単にできるようになるんやろうけど、大丈夫かいな。

この間もその道に入ろうとすると、うまくできず、「落ちる!!!!」ってKくんに言われちゃった。

田んぼにはまったら村じゅうで有名になれるね!

そんでもって、田舎では草刈りが何よりも大切らしく、草刈りを怠けていると近所の評判が悪くなるようです。

ということで、2週間前に家庭用の草刈り機を買ったんだけど、家の前の草むらを刈るにはあまりにも馬力が弱く、2時間で草刈りできたのはわずか、、、。

ついに業務用の自分用の草刈り機を4万円近くで買っちゃった!

高いけど、すごいパワフルで家庭用のとは比べ物にならないくらい、どんどん草刈りが進みます。

今日は凄まじく筋肉痛だけどね、、、。

これからどんどんたくましくなっていくのかな。

早く引越しして、花とか野菜とか植えるのが楽しみです!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿