2016年8月7日日曜日

焼肉定食

宅急便を待っていたので外出できず、夜遅くに夕食の材料を買いに行きました。

閉店していたお寿司屋さんの窓口の前で広告を見ようとすると、いきなり窓が開いて、「お寿司まだありますけどどうですか?」と店員さんに声をかけられました。

全部で4品あって、どれも半額のシールが貼ってあった。

少し考えていると、一番大きなお寿司セット4000円を1000円にまけてくれるって店員さんに言われ、「じゃ買います!!!」と僕は即答!超ラッキーと思っていると、どうせ捨てるんでと残りの3品もただでもらえちゃった。

食べきれないので、食べきれなかった分は冷凍してます。Kくんによると雑炊にすると美味しいそうなので。

ちなみに、夜遅くにお寿司屋さんに立ち寄ったのは、もしかして安いお寿司をゲットできるかもとKくんが計算していたんだって!すごい!!!僕は何でわざわざ閉まっているのに立ち寄るんやろと不思議に思ってた。

で、話が変わって、伊賀市のゆめが丘でランチを食べた時の話、僕が唐揚げ定食、Kくんが焼肉定食(伊賀牛使用)を注文した。

焼肉定食は本日のサービス定食でかなりお得だそうやけど、1000円もするから、僕は150円安い唐揚げ定食に。節約も積み重なると大金になるからね!

で、Kくんがたのんだ焼肉定食が美味しそうやったんで、一切れもらったら、これがめちゃくちゃうまいねん。

唐揚げ定食も美味しいけど、焼肉定食の方がはるかに美味しい。

なんで150円ケチってしまったのか、激しく後悔、、、、。その日と次の日まで悔しさが引きずってた。

Kくんは美味しそうに食べて、得意げやったな。

次のサービスはいつあるんやろね。次は必ず焼肉定食にします!!!



あと、久しぶりにワワラのブログも更新したので是非!

http://www.wawara.com/%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%AB/

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿