2016年8月19日金曜日

もうすぐ引っ越し 大量のゴミ処理

今年の夏は、伊賀市と大阪を何回も行き来して本当に忙しいと言うか大変です。

でも、前向きな忙しさだけどね。

膨大な量のゴミ処理もなんとかメドがついて今月末までには引っ越しできそう。

それにしても、ゴミ処理ってお金がかかるんですね、量が量だけに仕方ないんですが、、、、。

40万円もするなんてめっちゃ高い。

でもなんとか量を減らして、20万円でやってもらえることに。

その代わり、タンスと電化製品は自分たちで処理しないといけないんだけどね。

木曜日には市の大型ゴミで5つ大きなタンスを処理しました。

伊賀市は1回につき5点まで可能です。

ちなみに1点につきわずか200円です。しかも、家の前に置いていくとそこまで取りに来てもらえます。

そうはいっても、Kくんと二人で大きな家の中から、家の前の道路までタンスを運ぶのは結構大変だけどね。

で、5点処理できたけど、まだまだたくさんタンスがあります、、、、、。

毎月5点ずつ処理していく予定です。あと、家電はどうやって処理するか考え中。

あと、家の中や倉庫に大量に放置されている殺虫剤などの薬品もどうやって処理するのかこれから考えないとです、、、。

なんでこんなに家具やら家電があるかというと、この家にはもともと一番多い時で10人が住まれていたからだそうです。

掃除とか大変そうだけど、Kくんは鉄道模型を部屋に飾りたいから嬉しそう。

Kくんは書斎と鉄道模型のジオラマ用の部屋で合計3部屋使うんだって!

頑張ってね!!!

僕は自分の部屋はいらないタイプ。一人で部屋にいるのは寂しくて嫌いやねん。

あんな大きな家で一人で留守番とかできるかなと、今から心配です。

ではではでは。


庭にいた綺麗な毛虫ちゃんだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿