2016年8月21日日曜日

パートナーシップ宣誓

毎日暑い、暑すぎる、、、。どうにかならないですかね?

以前は暑さには強かったけど、クーラー大好きなKくんに影響されてクーラーなしでは生きていけなくなってしもた、、、。

で、オリンピックってやっぱりいいね。めっちゃ感動する。始まる前は今大会はあんまり盛り上がっていないかもと思ってたけど、やっぱり始まったら興奮するね。

話が全く変わるけど、伊賀市へ引っ越す大きな理由の一つにパートナーシップ条例があります。

伊賀市では同性カップルに対して、パートナーシップ宣誓ができます。結婚とは違うけど、今の日本で同性カップルができる最も結婚に近いものだよね。

ということで、金曜日、必要書類の一つである独身証明書を本籍地の役所で発行してもらいました。

近いうちに伊賀市役所に申請しようかと思います。実際に認めてもらえればまた報告しますね。

結婚という形にこだわる必要はないかと思うけど、僕は制度上で認められることについついこだわってしまう。

とりあえず、パートナーシップ条例は大きな一歩かなと思います。

どんなメリットがあるのかはまだわからないけど、いろいろやってみます。

ではではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿