2016年8月17日水曜日

長野県に旅行 ビオホテル 八寿恵荘

昨日長野に旅行に行ってきました。

今回の旅行の目的はビオホテルの八寿恵荘に泊まることです。

ビオホテルとは健康や自然環境に配慮した安らぎのあるホテルという意味です。

詳しくは日ホテル協会のサイトで確認を!


僕らの旅程、難波→名古屋:近鉄特急
      名古屋→長野:JR特急しなの
      長野→JR明科駅:JR普通 (二駅)
      JR明科駅→八寿恵荘 送迎バスで20〜30分

やっぱ長野は遠いね!と思っていたら鉄道が大好きなKくんは全く疲れておらず、特急にたくさん乗れて逆に元気になっただって!!!

ドキドキしながらようやく八寿恵荘に到着。

いろいろ宿について説明されて、部屋に案内されました。

部屋にはこの宿に使用されている木の名前が付いてます。

僕らが泊まったの部屋はアカマツ、タモっていう部屋で2部屋を利用。

おそらく家族向けの部屋で広々しています。

予約の際に、どの部屋がいいのか決めます。僕らの場合、他の部屋が既に満室で、この部屋のみ空室があったので、この部屋にしました。

でも、広々していて、気持ちいい!!!ラッキー!!!


この写真がアカマツという名前の部屋。

シンプルでいい感じでしょ!畳の香りがとってもいい香り。


こっちがタモという名前の部屋だよ。ちなみに、僕の家の家具はほとんどがタモ材仕様なんで、なんか嬉しい。タモ材さんこんにちは!その他にはくり、すぎ、けやき、なら、ひのき、さくらがあります。さくらのみ洋室で他は和室。


トイレと洗面所、お風呂は共有です。いろんなオーガニックのスキンケア商品が使い放題です。

お風呂はカツミレエキスたっぷりのお湯で、すっごくいい香り。疲れが取れてリラックスできました。


ラウンジです。

本もいろいろあります。ゆっくりできますね!

地下1階の共有スペースではハンモックがあって、のんびりくつろぐことができます。


お風呂に入った後はのんびり散歩しました。
ツリーハウスもあるよ。トムソーヤの冒険みたいだね!


本当静かな時の流れを感じました。


綺麗な緑。

Kくんが面白いことを言ったので笑ってます。


外から見た八寿恵荘だよ。


6時半から夕食です。


オーガニック野菜だたっぷりの健康食です。



お腹いっぱいでもう食べられません、、、、、、。もったいないので、残ったのは部屋に持って帰って夜中に食べました。


美味しかったよ!


デザートもいいね。

夜は涼しかったので、冷房は使わなかったです。

この宿で使われていた布団とっても心地よく、ぐっすり眠れた。人生でこんなにも寝たのがないってくらい寝てしまった。

翌日、話を聞くと、すごいこだわりの布団だそうです。

オーガニックの布団で、クリーニングもオーガニック洗剤を使用してくれる業者を探したそうで、長野にはないんで県外の業者を使っているそう。

糸もオーガニックらしく、隅々までこだわりがあるそうです。

ちなみに、建築に使う接着剤までオーガニックだそうです。


ぐっすり眠って、朝もう一度お風呂に入った後は朝食だよ。


朝食も美味しかった。

素敵な時間ありがとうございます。また来ます!!!

八寿恵荘のサイト


あと、ワワラにもまとめたのでこちらもよろしく!

http://www.wawara.com/おすすめ/ビオホテル/

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿