2016年10月23日日曜日

関宿と名古屋に行ってきた。

伊賀に引越ししてきて初めて名古屋に行ってきました。

旅情を楽しみたかったので、便利な近鉄ではなくJRを利用。

自宅から車で名阪国道を使ってJR柘植駅へ、この駅周辺はそれといって何もないのに、市営駐車場はまさかの満車、もう一つあった私営の駐車場も満車。

仕方なく車で、一つ前の駅に行って、その駅の駐車場に停めました。



で、1時間に1本しか電車がないので、40分待ち、自宅からこの駅までというか柘植まで行ってしまったので、1時間、電車に乗ったのは自宅を出て既に2時間弱も経ってしまた。

電車に乗って乗り継ぎ駅の亀山駅に向かう途中、Kくんが面白そうな町があるよってことで、亀山駅の一つ前の駅、関駅で下車。

ここはたまたま降りた駅やけど本当素敵な街並みで、東海道五十三次の47番目の宿場だったそうです。

こんなに素敵な街なのに、そして土曜日だというのに観光客はあまり多くなかった。僕もこの街の存在初めて知ったので、知名度が低いのかな???今後人気出そうな予感。





素敵な雑貨屋もあって、また美味しい蕎麦屋も見つけたし満足じゃ。


雑貨屋さんは而今禾という名前です。サイトにはカフェも書いてますが、残念ながらカフェはしばらくやってないそうです。
http://www.jikonka.com

美味しい蕎麦屋さんは萌へ井
http://www.soba-mohei.com

昼食を食べたあと関駅を出発して、亀山駅でもかなり電車待ったので、結局、名古屋に着いたのは夕方4時やった。




高島屋の51階のカフェでパフェを食べ、Kくんはケーキとコーヒーを食べ、東急ハンズに行って、帰路へ。

それでも、家に着いたら8時半だべ。土曜はサスペンスがあるので絶対9時には帰らないとね。

今度名古屋に行く時はもっと早く行こっと!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿