2016年10月3日月曜日

お茶を飲みに月ヶ瀬へ

運転の練習も兼ねて昨日は奈良に行ってきました。

運転が大嫌いで、車にも全く興味がない僕ですが、行きたい場所がことごとく車がないと行けないところなので、運転するしかないべ。

それに、伊賀市は車がないと生活できないしね。

Kくんが辛抱強く運転を教えてくれているおかげで、少しずつ運転が好きになってきたかも。

家の真ん前の道も有りえないほど細い、そこを通らないとどこにも行けない、、、。最初はどれだけ怖かったことか。

初めてそこを通ろうとした時「危ない!」とKくんが叫んだ、もう少しで田んぼにはまりそうでした。

そこは今では完全に問題なく通れるようになった。

昨日も月ヶ瀬の日曜日だけ空いているお茶屋さんに行ったんだけど、カーナビもなく、お金節約の為、スマートフォンでしのいでて、脇道はこれまたありえない細い道、対向車が来ないことを祈りながら運転したべ。

この間奈良ホテルに行った時も、駐車場には高級車がぎっしり、ぶつけたら地獄行きなんで、Kくんに駐車してもらった。

その前に行った人気のレストランもとんでもなく田舎にあって、また道が細い、なんでこんなところに店出すねん、でも、めっちゃ人入ってるやね、ほんますごいは。

で、昨日は奈良で盛りだくさんプラン。

まず花屋さんのハナロジへ

ここめっちゃ素敵なお花屋さんなんです!!!お花たちがみんな幸せそうで、店員(女性)も素敵で、ぜひ奈良町に行かれたら寄ってみてくださいね。

そのあと、珈琲と定食minamoで昼食




ここもいい感じでオススメです。

http://minamocoffee.tumblr.com

昼食後は若草山ドライブウェイ


いい天気だったけど、少し霞んでる。
ちなみに夜は夜景が綺麗だよ。新日本三大夜景の一つだよ!




山頂にある売店、この売店で学生時代バイトしててん。
今はもう閉まっていて、自動販売機だけになっていた。



で、いよいよ本日のメイン、お茶をいただきに月ヶ瀬村へ、月ヶ瀬村は同じ奈良市だけど、山奥で、車で40分くらいかかった。


店の名前はINOKURAっていうんだけど、ここはお茶を作っている農家さんが経営している、超おしゃれなお茶屋さん、しかも日曜日だけしか営業してないよ。


前からどうしても行きたくて、やっと夢が実現したべ!!!

http://www.inokura.co.jp

素敵な奥様と旦那様が経営されてます。

僕ら以外の客は3名、皆様すっごくお茶に詳しくていろいろお茶について教えていただきました。

カウンターでお茶を入れてくれて、また、お茶の葉を食べたりもして、楽しい素敵な時間を過ごしました。

とっても奥深い話を聞かせてもらえます。全てにこだわりがありました。

ちなみに、ここで飲むお茶は無料です、お茶を味わいその後に、商品を購入するシステムです。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿