2016年10月8日土曜日

コスモス祭り

明日友人たちが来るので今日は朝から掃除です。

その後、となり村で開催されていたコスモス祭りへ。


伊賀には他にもコスモス祭りがあるそうだけど、小規模な方のコスモス祭りで、先週ボランティア活動していた作業所がとなり村にあるのでその招待です。

キレイでしょ!

しかも、食事や飲み物など全部無料!!!完全に村の祭りなんで部外者の僕らが参加してもいいのかなと恐縮です。 

しかも、じゃんけん大会でKくんが最終の7人まで残って、最終3人になったらお米をもらえるってやつで、ファイナリストはKくん以外は子供、7人全員でじゃんけんして、その時、勝ってしまったらどうしようと、ドキドキしたけど最後負けた。

ほんまホッとした、もし勝ってたら村民でもなく子供でもないのでやばかったね!


で、このコスモス畑には超リアルなカカシがある。

そこを通るたびにいつもドキッとする。

なんか大人も子供も楽しそうやったな!

で、帰ろうとしたら「にいちゃんらどこから来たん?」

っておっちゃんらに聞かれた。

コスモス畑歩いている時、みんな僕らの方じっと見てて、怪しまれているんやろうなと思っててん。

でも、話しかけられて良かった。

Kくんがちゃんと説明してくれた。

だって招待されたんだもんね!!!

とにかく楽しかったべ、みんなの笑顔がよかった。おっちゃんらにもお礼言ったら素敵な笑顔見せてくれたよ。

ではではでは。

2 件のコメント:

  1. かなり久しぶりに来てみました。たくさん更新されていますね。
    でも相変わらず楽しい生活しているようで、こっちも幸せになります!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!お久しぶりです!!!田舎生活もとっても楽しいですよ、ちょっと寂しい時もあるけどね。ぜひ一度遊びに来てくださいね!!!

      削除