2016年11月21日月曜日

軽自動車で岡山へ

よく占ってもらう占い師のお姉さんのイベント(タイマッサージなど)が岡山であるっていうので、車で行くことにした。

で、先週の土曜日岡山に向けて出発。

今まで伊賀から運転した最長記録は奈良、でもなんとかなるよね。

いざとなったらKくんに運転してもらえばいいし!

僕の車は軽の中古車で、高速道路を運転していて、必死にスピード出しているつもりなんやけど、どんどん追い抜かされていく。

長い上り坂だど、制限速度の70キロも出ない、めっちゃアクセル踏んでるんだけど、なぜか60キロ、、、、。

しかも、めっちゃしんどいです。高速道路ってほとんど軽自動車走っていないんだね。

知らなかったです。

なんとか兵庫県まで運転して、ダウン。Kくんに運転代わってもらった。

伊賀を出発したのが7時ごろで、途中何度もサービスエリアに寄り道したせいか、4時間も経ってもまだ兵庫県の三木だべ。

これじゃいつ着けるのかな???しかも日帰りの予定なんで果たして伊賀まで帰ることができるのか???

と急に不安になってきたんで、岡山に行くの断念しました。

で、明石でランチ食べて、


帰り道、大阪のペットショップによって、前から飼おうと思ってたハムスターを飼ってしまった。

今度紹介しますね。

僕の不安定な運転で生きた心地がしなかったとぐったりな様子のKくん。

僕も運転必死です。途中集中力も切れそうで、伊賀近くの名阪国道で、Kくんが絶対に運転代わるってので運転してもらいました。(大阪内もKくんが運転)

よっぽど僕の運転が怖かったんだろうね。

運転が得意なKくん曰く、軽自動車じゃなかったらもっと運転はラクで安定しているそうです。ここまでしんどくはないはずだど。

よく分からないけど、とにかく、土曜日はクタクタでした。

伊賀の自宅に着いた頃はもう真っ暗でした。

もし、岡山に行っていたらどうなっていたことか。

ではではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿