2016年11月27日日曜日

料理教室

今日は地元で男性料理教室が開かれるということで行ってきたよ。

婦人会のようなものの主催です。

定員20名で是非参加して!ということで参加してみた。

作ったのはビビンバ、わかめスープ、かぼちゃプリンの3種類。

5つの班に分かれて作ったんだけど、ほとんどの人は超初心者、っていうか年齢層はかなり高めでほとんどみんな結婚していて、そもそもこの世代の男性は料理を作る必要がなかったんだろね。

でも、そんな彼らが必死に料理している姿がとっても素敵!

さらに、食器洗いとか手馴れていたので、家事の手伝いとかもされているんだなと想像できました。

同じ班の男性たちも僕やKくんよりもはるかに年上なのに、優しく、積極的に動かれていたのが超好印象です!!!

あと、ほんの数名だけど同世代の人もいたよ。

そんでもって、この地区には運動会やウォーキング、盆踊りなどイベントが盛りだくさんだそうです。

来年の運動会は僕も必死に走っているかもね!

ではではでは。



今日もカワイイポッポちんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿