2016年11月7日月曜日

暮らしの森マルシェ

昨日は伊賀市の大山田というところで、暮らしの森マルシェっていうイベントがあったので行ってきた。

同じ伊賀市だけど車で40分近くかかる辺鄙な場所にあって、

途中ほとんど車とは出会わずひたすら運転しました。

本当にやっているのかな???と心配になった頃にようやく到着。

予想外に大勢の人が来ていて、2箇所ある駐車場は満車状態。

仕方なく駐車場のスタッフの誘導に従い、空いているスペースに強引に乗り上げると、無茶だったようで、大きな音が、、、、。

で、これ以上無理なんでKくんに交代。駐車場のスタッフ2名と僕で車の前を持ち上げ、Kくんがバックして、なんとかなった。

まだまだ運転初心者だと実感したべ。

で、ちょうど1台分の場所が空いたのでそこに駐車しました。

よかった、よかった。誘導した人も謝ってたけど、僕もすいませんと、とりあえずKくんに駐車してもらった。

駐車場に車がいっぱいある状態で駐車するのは苦手です。後、今回のように細い道に何台も車が行き来して、隙間をぬって運転するのも。

で、マルシェはというと、いろんな店が出店していて、僕もKくんもテンション上がりまくり。

若い家族づれがいっぱい来ていて、アンケートに答えたらお米をもらえるってことで、僕もKくんも書いたよ。

小さな袋だったけど得した気分!子供たちはお米より風船の方が気になっていたみたいだけどね。

あと、今回のマルシェはパン屋さんが特に多くて、その中の2軒で少しずつパンを買ったよ。それとハーブティー売り場でハーブティーを。

他にも雑貨とか欲しいものがあったけど、節約生活実施ちゅうなので見てるだけにしました。



美味しかったんで、皆様も是非!

手包みおやつ 月の温

木色

0 件のコメント:

コメントを投稿