2016年11月23日水曜日

職業訓練の説明会

昨日は奈良で職業訓練の説明会があった。

伊賀は小雨が降っていてまだ薄暗い中を出発。

関西線は7時台は3本運行しているけど、僕が乗るのは7時台最後の電車。

でも、これに乗り遅れると8時台は1本しかなく1時間後になるので、授業が始まったら少し早い電車に乗ろうかと思います。

寒いよ、、、、、暗いよ、、、、と冬は悲しくなりますが、毎日電車に乗れるのは楽しいね。

だって、関西線って超ローカルで早朝の便は2車両、午後の便はなんと1車両で運行されてます。

コトコト田舎の山道を頑張って動いているのはなんとも可愛らしい。

で、説明会はというと、12月から奈良県で開講される5つのコースの合同説明会で結構人がいっぱいいた。

途中各コースに分かれて、説明を受けたら、嬉しいことに男性は3分の1くらいいたよ。

介護なんでもしかして女性ばかりだったらどうしようと思ったけどよかったべ。

トキメクような人はいなかったけどとりあえず安心したべ。

毎日奈良に行けるのも嬉しいな。

ではではでは。



何年ぶりかに1人でランチしました。

三条通りにあるAIDAっていう店で店の前で店員さんが案内してたんで入ってみました。

健康的なランチで美味しかったよ。外国人のお客さんも多かった。

それにしても、最近奈良は人が多いね。

でも、やっぱり1人ランチは寂しいべ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿