2017年3月13日月曜日

月ヶ瀬村 梅まつり

昨日は日曜日でめっちゃ天気が良かった。

ってことで、月ヶ瀬村の梅まつりに行くことにした。

今までも、何度も行こうかと思ったけど、車がないと交通の便が悪いので、なかなか決心がつかなかった。

例えば、JR奈良駅からバスで70分もかかる。途中トイレに行きたくなったら悲劇だね。

しかも、本数も少ない。でも、関西線の月ケ瀬口駅からだとバスで15分らしい。

で、今は伊賀市に住んでいて、車もあるのでずっと近くになった。自宅から車で20分くらいで行けるよ。

月ヶ瀬村は奈良県にあるけど、奈良市の中心部より、伊賀からの方が近い。

月ヶ瀬村に着いたのは午後2時くらいだったけど、まだまだめっちゃ混み合ってた。

結構いろんな府県から来てるみたい。

お土産屋さんもいっぱい出てて活気があったよ。

ちなみに、Kくんは梅の花が好きです。


すごい絶景でしょ!梅が満開だったらもっと綺麗なのにな。


赤と白の梅です。

しだれ梅だよ。

Kくんは梅ジュース用の梅シロップとお茶を買って、僕は小梅干しを買った。早速その梅干しを使っておにぎり作った。

あと、最後に梅ソフトクリームを食べたんだけど、なんか安っぽい味だった。

300円だからかな???もう少し高くてもいいからもっと濃厚なミルクの味がするソフトクリーム食べたかったな。

それと、駐車場どれも混雑してて、若いキレイなお姉さんや若い男子も誘導に精出してた。

なんか、若いのに頑張ってて、声も大きく、元気良くて、愛想も良くて、月ヶ瀬村の若者達めっちゃ感じよかった。

最近、若い人の方がマナーいい人多いように感じるのは僕だけ?50代、60代、70代のおっさんのマナーの悪い人が目立つよね。

順番抜かしとか普通にされる、、、。あとクレマーもその年代が中心だったな、、、。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿