2017年3月17日金曜日

いよいよ介護の仕事始まる

今日からついに介護士の仕事始まりました。

昨晩はめっちゃ緊張してあまり眠れなかった。

仕事は介護老人保健施設での介護職で、家から車で30分くらいのところにあります。

車の運転が苦手で、今まで10年以上ペーパードライバーだったけど、それが通勤に使うようになるだなんて。

伊賀に引越しする少し前から運転の練習をし始めていて、ようやく慣れた感じ。

で、今日はオリエンテーションが15分ぐらい、その後は、主任と一緒に行動して、入浴介助の見学、雑用、シーツを替えたり、食事介助を少ししたりといろいろした。

明日はもっと仕事したいな。

見学しているのは時間が過ぎるのが遅くて、早く自分も仕事できるようになりたいです。

あと、今日は年齢とか独身かどうかとかの質問を受けまくりました。

まだカミングアウトはしてないです。しばらくの間はしなくてもいいかな、いずれ分かるだろうし。

質問されたらゲイですって答えよう。友達(Kくん)と住んでるってのはすでに言ってるしね。

とにかく1日も早く仕事と職場に慣れたいです。

ではではでは。


今日のポッポちん

0 件のコメント:

コメントを投稿