2017年3月9日木曜日

父とカニカニ旅行

職業訓練が終わって時間があるので、父からカニ食べに行こって誘われた。

で、即答で行きます!って答えた。

父と一緒に旅行に行くといつも豪華なので!自分で行くお得な旅行もそれはそれですっごく楽しいけど、自分ではできない贅沢が味わえるので!

しかも、父は運転が好きなんで全行程運転してくれる。

旅程は網野の旅館で1泊2日、夕食朝食込みで1人36000円です。

この金額は僕にとっては大金で、だって交通費を含まずにこの金額で、自分のお金だったら行かない、ということで全額父が支払ってくれます。

父の世代の人たちってお金持ってるよね。

僕の月給より父の年金の方が多いし、貯金もあるし、家も車もあって、親子でこうも違う道を歩むなんて、以前父に給料聞かれたんで言ったら、少ないなって言われ、嫌な思いしたんで、もう二度と言わないと思ったけど、介護の仕事したらあまりに少なすぎて、多分給料知ったらびっくり仰天するかも、絶対父には言えない。

父は僕が介護の世界に行くことは喜んでるみたいで、旅館の女将にも嬉しそうに、「息子介護の仕事するんですよ」って話してた。

父は介護の職業の現実を知らないのかな???

あまりよくは分からないけど、父も僕の姉、弟も僕の進路には大賛成みたい。

おばあちゃんだけは新聞で介護現場の記事をいろいろ読んでるみたいで、こんなんでやっていけるのと心配そうにしてる。

で、日本海沿岸寒かったです。

ひたすら、奈良から網野に目指して京都府を縦断します。

僕のノロノロ運転とは違って、父はブンブン飛ばしまくり。ちょっと怖いです。

前の車が遅いとイライラしてるし、、、。


昼食は途中にあった道の駅で卵ご飯にしました。


旅館「万助楼」に到着後にいただいたお茶と和菓子。


今日の夕食に出されるカニの説明を受けました。どこで獲れたカニとかの説明でした。
2匹は地元でもう1匹は日本のどこだったか忘れた。

なんかちょっとかわいそうな気がするけど、美味しそう。



部屋からは日本海が見えます。



カニのお刺身です。


蒸しガニです。



カニの天ぷらです。これが一番好き!


このカニを目の前で焼いてくれます。

この宿の若旦那(3人の子供のお父さん)さんけっこうカッコよくて、笑顔が素敵で、カニを焼いている間も父と話ししてくれてた。








雑炊美味しかったけどもうこれ以上食べられない。


でも、デザートは別腹ですね!


朝起きたら、雪が積もってました。3月なのにまだ雪が降るんだね。


朝食に牛乳がでてて、めっちゃ久しぶりに飲んだんだけど、美味しかった。


朝から贅沢です。


父があんあまりにも美味しそうに食べてるんで、この魚食べてもらった。

あと、生卵があって、めっちゃ美味しいので、卵ご飯2はいも食べちゃった。


夏は海水浴もできるみたい。

Kくんにもちゃんとカニのお土産買ったよ!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿