2016年9月30日金曜日

ボランティア楽しかった!

ボランティア活動今日で終了しました。

毎日、農作業があって、職員は8時半から農作業があって、どれもこれもはじめての経験で毎日クタクタ。

農作業ってこんなに疲れるんやねと、体が重いべ。

でも、めっちゃ気持ち良い疲れだべ。

これはお金払っても良いくらいの経験かも。だって、ただで農業教えてもらってるみたいな感じだもんね。

それにもかかわらず、ボランティアにもかかわらず、終了後お金を頂きました!!!

「ボランティアなんで必要ないです」と言いながらも手を前に出してて、もらっちゃった。

「めっちゃ嬉しいです」を連発してました。

本当にいろいろ学べて、いっぱい仕事して、真面目にやったので爽快だべ。

あと、いろんな野菜もいっぱいもらえたよ。

みんな僕に好印象を持ってくれているとすごく感じた。

で、働くかどうか悩んでいたと前のブログに書いたけど、雇ってもらえるとしても、アルバイトみたいなんで、今回はお断りしました。

そういえば、移住が決定した時に、アルバイト募集していると情報をもらったのに、なぜか社員としてと勘違いしてました、、、。

ちなみに、この村の人たちは僕とKくんがゲイカップルだと知っているのかな???

あえて自分たちからは言わないけど。

新聞の伊賀版にも写真入りでゲイカップルと紹介されたので知っているよね???噂ってすぐに広がるし。

新聞が出るまで、必ず初対面の人には二人はどうゆう関係と聞かれていたけど、最近は一切聞かれないもんね。

あと、作業所の職員は知っている感じでした。Kくんのことをいろいろ聞いてきたし、Kくんのことどう呼んでるのとかまで。

でも、みんなほんまに親切だべ!!!

この作業所の職員やこの仕事を紹介してくれた家族も何か困ったことがあればいつでも言ってくれたら手助けできるとまで言ってくれてます!!!!!!

めっちゃ嬉しいな!!!!!!!!!!!!

今日は最後にみんなの前でお別れと感謝の挨拶して(全員起立して聞いてくれました)、職員さんに見送ってもらって。

あと、昨日は近くのイチゴ農園で作業したんだけど(作業所の数人と)、その人は仕事を辞めて伊賀にUターンしてきた人で、めっちゃイケメン!!!この人もまた優しい人!!!

週1日か2日でもアルバイトに来て欲しいとも言ってくれて、アルバイトはお断りしたんだけど、今度、Kくんと挨拶に行こうかと、今後も仲良くしたいなと、いろいろ教えてもらいたいしね!

どんどん地元に馴染んできてます。

これからが楽しみだな。

まずは仕事見つけないといけないんだけどね、、、、。

ではではでは。


この木は大阪のマンションで枯れかけていたんだけど、伊賀に来てびっくりするぐらい元気になったよ。

1 件のコメント:

  1. この日のブログを見て、驚きました・・・!一体何が起こったの・・?!
    しばらく来ない間に色々生活に変化があったんですね。

    返信削除