2016年3月14日月曜日

もうすぐ桜の季節だね

桜の季節が近付くとテンションが上がってくる。

昨年はことごとく失敗したので、今年はリベンジです。

昨年は吉野に行ったけど、全部散っていて、友達と行った神戸の花見も雨が降っていて、桜もかなり散っていてなんだか悲しかったな。

今年はまずは友達と明石で花見をして、吉野にも行く予定。

友達に写真見せてもらったけど、吉野の桜はヤバイほど綺麗。

でも、凄まじい人で、バス乗り場も長蛇の列で一時間待ち、ロープウェイは2時間待ちだったらしい、、、、。

今年は昨年の失敗を繰り返さないためにも、中千本が満開になったぐらいに行こうかな、後、始発の特急に乗って、可能な限り早めに着くべ。

Kくんと出会ったばかりの頃、京都に花見に行ったのも懐かしいな。

京都の桜も綺麗だけど、京都は尋常じゃないほど人が多い、最近の京都はテーマパーク並みに人が多いよね。

ではではでは。


今日のポッポちんだよ。

3 件のコメント:

  1. 桜の季節ですか!
    日本本土の桜は綺麗ですものね(^^)/
    お花見宴会、一度参加してみたいものです。
    もうかれこれ18年前ですが、法隆寺で見た桜がとても綺麗だったのを思い出します。
    桜吹雪がとても美しかったです。
    こちらはツツジが満開の時期を迎えています。

    今年は素敵な花見ができるといいですね(^^)
    写真楽しみにしています♪

    返信削除
  2. (追伸)
    ポッポちん、ちょっと大きくなった?(^^♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ポッポちんどんどん大きくなってます。すごい食べるしね。法隆寺に行かれたことがあるんですね!僕も桜吹雪一度だけ見たことがありますが、とても綺麗で感動しました。風に吹かれて一気に花びらがたくさん散るのはもったいない気がしますが、もう一度見てみたいです。

      削除