2016年3月1日火曜日

はじめての爪切り

先週日曜日、ポッポちんの爪切りやりました。

Kくんも僕も、そして、ポッポちんが一番だと思うけど、緊張して、ちょっとびっくりしているポッポちんが可哀想だったけど、なんとか手だけ爪切りできました。

いざやってみるとなかなか爪が見つからないし、切りにくいし、抱っこしてても暴れたりして、、、ペットショップの店員さんがやるようにはやっぱりできないね。

それでも、爪切り終わった後はいつも通り仲良く遊べたので安心しました。

後、カゴの外で遊ぶ時はまず抱っこしながらカゴの外に出すんだけど、それには慣れておとなしく抱っこされてる。

ポッポちんのカワイイしぐさベスト3

①顔を近づけてキスしてくれる。

②鼻を僕の体に押し付ける。足の裏に押し付けられた時はこそばゆくて笑ってしまった。

③僕の周りを走り回ってはしゃいでる。

どれもこれも本当にカワイイ。

後、朝はちょうど僕らが起きる頃に、ポッポちんもカゴの中でゴソゴソしだすので、目が覚めます。毎朝起こしてくれてありがとね!

また、夜中は静かなので助かってます。

ではではでは。



かわいすぎる横顔。

2 件のコメント:

  1. ウサちゃん可愛いですねぇ♡
    耳の色がとても素敵で、イケメンさんです。
    愛嬌も良さそうな面持ちです。
    あたしも買ってみたいなあぁ、ハムスターじゃなくてウサギを。
    爪切り大変ですね。家の中、引っかかる前に対処ですよ。
    専門家からもう一度ぐらい習っておいたほうが良いかもしれませんね。
    愛らしいなぁ��

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^_^確かにもう一度ペットショップで教えてもらった方がいいでよね。なんか上手くできない。因みに子供の頃はハムスター飼ってましたよ。多分、5回くらいは飼ってたかも。すごい繁殖しますよね。1匹で飼っていても、いつの間にか赤ちゃんを、沢山産んでた時はホントびっくりでした。

      削除