2016年3月21日月曜日

シイタケどっさりできたよ

誕生日に友達からもらったシイタケ栽培菌床、大きなシイタケが一つできたって前にブログで書いたけど、それ以来他には生えてこなかった。

で、Kくんがその店に行って、栽培方法を聞きに行ってくれた。

そしたら、新しいのをもらえたよ。

コツは最初に強い衝撃を与えることらしい。

今回は僕ではなく、Kくんに育ててもらいました。

そしたら、なんとまだ2週間くらいしか経っていないのに、どっさりてんこ盛りにシイタケが生えてきたよ。しかも美味しい。

今回成功したので、後、もし説明書に書いている通り三回できるんだったら、今後も買って育てていこうかなと思ってる。

だって、最近、スーパーで買うとめっちゃ高いしね。

これはお買い得かも、育てるのも楽しいし、食べる時は食べたい分だけもぎって食べるので新鮮だし、美味しいし!!!

シイタケ以外にもいろいろ栽培セットがあればいいのにな!

http://ctakeo.com

ではではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿