2016年3月6日日曜日

香川県に行ってきたよ。

今日は友達と香川県に行ってきた。

大阪の自宅から兵庫県の集合場所まで電車そこからは車だべ。

友達がずっと運転してくれたよ、ありがとう。

まずはうどん食べた。

めっちゃ大きいかき揚げでしかもめっちゃ美味しかった!!!これだけでも香川に行く価値があるってもんやね。



 ありえないほど大きいでしょ!!!

そのあと、金毘羅さんに行った。

どんなけあるねんってくらい階段登って、ほんまにクタクタになった。久しぶりに運動したって感じ。


上からの景色です。こんな高くまで登ったんだね。



あと、黒い招き猫買ったよ。今日のうどん食べたもり屋って店めっちゃ繁盛してて、中に黒い招き猫が置いてあって、それを見て僕らも急に欲しくなった。

で、金毘羅さんのおみやげ屋さんにいろいろ招き猫売っていたんで、Kくんと一緒に相談してこれに決めた。

結構大きな招き猫やけど、店のおばあちゃんがまけてくれてめっちゃ安く売ってくれた。ラッキー!!!おばあちゃんありがとね!!!

たくさんの福がやってきますように。

ではではでは。

2 件のコメント:

  1. 天気は今ひとつのようですが、楽しかったようですね!
    その昔、明石海峡大橋が開通してからは凄く近く感じるようになりました。

    金比羅さん、真夏に奥の院まで行ったことがありますが、それはそれは辛かった苦笑
    でも歳とってからだと余計大変なので、行っておいてよかったかな笑

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。コメントありがとうございます!昨日みんなで「夏やったら絶対無理やね」って喋ってました。真夏に行かれたなんて勇者ですね、、、、。

      削除