2016年3月12日土曜日

靴買っちゃった

今日は誕生日の祝いだってことで父さんとランチした。

もう僕の誕生日から1ヶ月経っているけど、お互い忙しくて今日になった。

で、今年は森林セラピーをたくさんやっていこうと思うので、山登りが趣味の父さんに靴を選んでもらうことにした。

おっ父のお気に入りの店はモンベルで、今までいろんな商品を買いまくっている。定年後、生活を謳歌しているのはなんともうらやましい限り、彼らの年代の人たちはホントお金をたくさん持っている人が多いよね。

で、モンベルに着くなりいきなり店員さんを呼んで、靴の相談をし始めた。ちなみに、今まで何ども父の買い物の付き添いでモンベルに行ったことあるけど、ここの店員さん達イケメン率が高く、しかも、親切で丁寧に時間をかけて教えてくれるので、心地いい。

今日も足のサイズをまず計って、何足も靴履いて、ベストなのを選ぶんだけど、僕の場合、簡単なハイキングレベルで、本格的な山登りではないので、手頃な物を買う予定だったけど、おっ父が本格的なのを買うべきだというので、結局山登り用の靴を買った。

ずっとカッコイイ爽やかな店員さんがつきっきりで対応してくれるんだけど、やさしいのでほんま感じいい。きっと普段ややこしい年配のお客さんの対応で鍛えられているんだろうね。

予算オーバーだったけど、ここまで強く勧めてくるので、父のプレゼントかなって期待したけど、そうではなく、自分で買った。トレッキング用の靴下は買ってくれたけどね。

父と何処かに行くと、いつもかなり予算オーバーするのが難、、、彼はお金いっぱい持っているからいいけど、僕はそうでないので、僕の経済状況に合わせて欲しいなと少し思う。

因みに、僕は父のことを昔からパパと呼んでます。外で、パパと呼ぶのはちょっと恥ずかしい、、、。


今日のランチだよ。


今日買った靴。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿