2016年9月15日木曜日

転職活動

今、履歴書や職務経歴書を書いてます。

まさか自分が転職するなんて思っていなかったし、書き方も知らないというか、もう随分前に履歴書を書いた記憶がかすかにあるぐらい。

転職活動経験が豊富なKくんに書き方を教えてもらいながら、後ハローワークやその他のサイトを見ながら必死に書いてます。

証明写真もKくんに撮ってもらってプリントアウト完了。

で、8月31日が退職日なんやけど、まだ離職証明書や健康保険離脱証明書も届いていない、、、。前の職場の総務とやりとりしているけど、できるだけ早くするように頑張ってくれているけど、東京支店が遅いので、今月下旬になりそうだとか。

なんか早く全ての手続き完了したいです。

年金手帳もどこにあるかわからなくなって、結局実家にあったんだけど、わからないことだらけ。

航空会社しか経験がない、添乗員の経験も少しはあるけど、と少し不安、職業訓練に通いながら転職活動もありかなとかいろいろ考えてます。

因みに、新聞社の方が取材に来てくれたり(パートナーシップ宣誓について)、耐震検査の人が来たり、珍しい昆虫が庭にいたりと相変わらず刺激的な毎日です。

今日は庭いじりで11か所蚊に刺されたけどね!

後、いろんな人(業者さん)が家に来るけど、皆さん例外なく話好きで、少なくとも30分以上は話をして帰られます。

きっと、僕も話好きだと相手に思われているんでしょうけどね!

ではではでは。


クワガタが庭にいたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿