2016年9月9日金曜日

電車通勤は大変かな

職探しを始めてます。

地元ではそれほどたくさんの選択肢がないので、京都や奈良はどうかなと、だって伊賀市は奈良市の隣だしね。

ここに引っ越しするまで伊賀市と奈良市が隣だとは知らなかったんだけどね、、、。

で、そもそも京都まで通えるかどうか一度電車で京都に行ってみようと、昨日電車に乗ってみました。

まず地元の電車で伊賀上野まで、ちなみに最寄駅は自宅から自転車で10分弱だよ。
毎回、この駅から乗車するのは僕だけ、駅員さんもいないし、トイレや切符売り場もない。

で、伊賀上野に到着後、柘植に行くために乗り換え、そこで乗り継ぎ時間がかなりある。

柘植から滋賀県の草津に行って、草津で京都行きの電車に乗り換える。ちなみに、早朝は柘植から京都行きの電車が出てて1時間10分くらい。

とめっちゃ時間がかかります。なので、柘植駅までは車で行った方がいいよね???

とかいろいろ考えていると、台風の影響でか突然土砂降りになり、電車がストップ。

柘植駅で電車に乗り、出発しないまま1時間ほどずっと車内でずっと出発するのを待ってました。

しばらくすると、アナウンスがあって、復旧するのにあと、1時間から2時間かかるだってさ。

どないするねん。身動きとれへんやん。

で、関西線の加茂駅(奈良市よりの京都)までの代替バスが出るということなんで、京都に行くのを諦めて、奈良の実家に帰ることにしました。

バスが来るまで柘植駅で1時間待って、さらに、加茂駅までバスで1時間半かかり、そこから電車で奈良に、、、。

なんかすごい田舎に住んでいるんだなと改めて実感しました。大阪だとというか、奈良ですら電車がたくさんあるので、JRが運行していなかったら別の電車に乗ればいいだけやったので。

やっぱり、できれば地元周辺で働きたいなと強く思ったべ、、、。



ニュージーランドに旅行した時、Kくんがラインで送ってくれた動画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿