2016年9月17日土曜日

草刈り

今日は庭の草刈りをしたよ。

雑草は放っておくとすぐに生えてしまう。

8月に草刈りしたところももう雑草でいっぱいだ。

で、今日判明したのが、今までクローバーと思っていたのが実はクローバーでなくカタバミっていうもので、僕が種を蒔いたのとは全く別の種類ってことで、ショック。

あんなに大量に種を蒔いたのに、クローバーが生えていたのがわずか2か所、カタバミは勝手に生えてきたんだけど、そこらじゅうに生えていてて、生命力の強さはすごい、でも、見た目はそっくりで、カタバミの方がハート型でカワイイ、、、、。

クローバーはマメ科の植物で、畑の土の栄養にとてもいいそうで、それもあって蒔いたのにな。

これからいろんな植物を育てていこうと思っているけど、どうなることやら。

もっと、育て方勉強しないとね!

ではではでは。


ちなみに、上の写真がクローバーで下の写真がカタバミだよ。


そっくりだよね。しかも、カタバミカワイイね!

0 件のコメント:

コメントを投稿