2016年9月11日日曜日

みえレインボーフェスタ パートナーシップ条例

以前、伊賀市のスタッフの方から9月11日に伊勢でレインボーフェスタが開催されるという情報を頂いてました。

で、僕らもレインボーフェスタってどんなものか興味があったので見に行くことにしました。

少し早めに家を出発して、まずは伊勢神宮の内宮にお参りしました。

お参りの途中、Kくんの携帯に伊賀市の担当者の方から着信があり、今日のフェスタでパートナーシップ宣誓受領証をお渡ししましょうか?というご提案をいただきました。

僕らはぜひお願いしますという回答をし、皆さんの前で受領証をいただくことに!

開始2時間前に急に決定で激しく緊張状態!!!

レインボーフェスタでは三重県知事、伊勢市長、伊賀市長が壇上に上がって、それぞれ挨拶をされ、最後に今日はサプライズがありますと伊賀市長が言われ、その後に、僕とKくんが壇上に上がって伊賀市長から受領証を受け取りました。

その後、フェスタを企画された山口さん、三重県知事、伊勢市長、伊賀市長と僕らで記念撮影、会場の皆様に大きな拍手で祝福されました。

一生忘れられない思い出、記念になりました。

やったね!!!ラッキーだね!!!

後日、写真をメールしてもらうことになっているので楽しみです!!!

ちなみにメディアの方もたくさん来られていてて、顔出しは問題なしと言っているので、どこかで僕らの写真が掲載されるかもです。そこで僕の横に写っているのがKくんです。滅多に見られないのでチャンスですよ!

Kくんからはこのブログでは引き続き顔出しはNGと言われているので、、、、。

ではではでは。



今日のランチです。

2 件のコメント:

  1. まずはおめでとうございます!
    いやー、サプライズでしたね。

    それにしても市の担当の方の熱意がすごい。
    着々と伊賀の顔になりつつある...?!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!!移住関連のスタッフも、人権関連の方々も伊賀市役所の方は本当に熱意がすごいです!!!

      削除