2016年9月24日土曜日

作業所見学

昨日はKくんと近所にある障害者の作業所に見学に行きました。

市役所の方も付いてきてくれたので心強かったです。

来週1週間ボランティア活動して、条件とかが悪くなければ、社員として採用していただければと期待してます。

大学生の時も作業所でボランティア活動をしてて、このような仕事もしてみたいなとずっと思っていたのでうまく進めばいいのにな。

仕事の内容は障害者の人と農作業をすること、障害者の送迎、その他事務など。

どれも未経験ゾーンですが、やってみたいな。

前職とは何の関係もない仕事で、英語や中国語も全く使わないけど、面白そうだべ。

それから、明日は組長さんと区長さんが家に来て、いろんな村入りの説明を受けます。

電話でしか話したことがなくドキドキです。

田舎は人間関係が重要みたいだしね!

ではではでは。


僕がPCでブログを書いていると、かごから頭を出して様子を見に来ます。
最近、僕への愛がマックスで、僕が視界に入ると飛んでくるよ。



ポッポちんの横顔だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿