2016年9月18日日曜日

エアコン設置

今日はエアコンの設置業者が来たよ。

もう夏が終わりだけど、この家夏でもあんまり暑くないので、エアコンなくても大丈夫。

Kくんは暑いって言ってるけどね、、、ちなみに、前の住人がエアコン2台置いていってくれているので、今日ので3台目になります。

今日のは一番いいものでKくんの部屋に設置。

今日の業者さんは夫婦でされていて、2時間くらいかかったよ。

で、エアコン設置の様子面白いんでずっと見てたんやけど、話もまた面白くて、結構盛り上がったかも。ちなみに、僕って娘さんの彼氏とよく似てるんだって。外見が似てるんじゃなくて、話をしてる感じが似てるそうです。

おっちゃん「今仕事何してんの?」

僕「先月末で退職で、今、転職活動中です。」

おっちゃんとおばちゃん「ここら辺は仕事ないで、めっちゃ給料下がるで、、、。仕事辞めて勿体無いな」

僕「地方に憧れてきたんで大丈夫やけど、確かにめっちゃ給料低い、、、」

おっちゃん「何歳なん?」

僕「〇〇歳です」

おばちゃん「めっちゃ若くみえるな」

おっちゃん「でも、その歳やったら仕事ないで」

僕「どないしょ、どないしたらいいですか?」

こんな感じで設置しながら2時間くらい話してた。実際、ハローワークで仕事探してるけど、びっくりするくらい給料は低いです。

でも、いいねん、それでもいいねん。それを分かった上で、ここに引っ越ししたしね。

そうはいっても、まずは仕事探して、そのあとこの安い給料でどうやって暮らすかやね。

家賃は要らんし、めっちゃ庭広いから野菜とか作るとして、あと、周り何もないからお金の使いようがないし、あと副業も計画中。

とにかくやりたいこといっぱいあるんで全部やります。

みんなほんま話が楽しいから僕にピッタリです!!!

ではではでは。


ザリガニ怒ってます。

早く隠れないとカラスに食べられちゃうよ。気をつけてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿